秋田

あきた病院

あきた病院の職員は350人活躍しており、使命感に満ちた治療を実行しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。質の高い看護に励んでいます。看護部は、195名のナースが看護しています。患者1人1人の気持ちになった真摯的で、丁重な看護を行っています。

市立角館総合病院

市立角館総合病院は219人の従業員が働いており、周辺医療機関と連携を取り、より質の高い医療活動を進めています。入院患者数は272人に及びます。入院する患者さんと家族が無事に入院を送れるような環境を整えています。

市立大森病院

秋田に設置されている市立大森病院の院内スタッフは、93名活躍しています。診療は、内科/神経内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/リハビリテーション科の下、患者に求められる医療を実行しています。看護部では、通院、入院を希望する方へ満ち足りた看護が行えるよう、患者メインの10:1を取り入れています。1日の外来に来る患者は287.2名います。診療だけではなく、これ以上の総合的な看護もを目指します。

市立秋田総合病院

市立秋田総合病院の医療従事者は527人勤めており、使命感を持った医療を実行しています。看護師は409人勤務しています。看護業務がスムーズに維持されるよう、看護師は協力し合ってています。

北秋田市立米内沢診療所

北秋田市立米内沢診療所の職員は8人勤務しており、看護師以外の医師、理学療法士などとのチームワークも大切にしています。北秋田市立米内沢診療所のナースは6名、活躍しており、緊張感のある雰囲気の中にも心温まるナースステーション作りを行っています。

北秋田市立阿仁診療所

北秋田市立阿仁診療所には内科/小児科/外科/リハビリテーション科/歯科口腔外科が設けられており、地域密着型の医療を成し遂げています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、院内スタッフ全員で、質のある医療を目標としています。

北秋田市民病院

北秋田市民病院は、秋田県北秋田市下杉字上清水沢16-29にあり、320床の病床を備えています。患者と看護師との距離の近い看護を実施しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、看護の質を高め、全ての医療スタッフが質のある医療に励んでいます。

大館市立総合病院

大館市立総合病院の医療スタッフは415名います。看護師以外の院内スタッフと助け合うことも忘れません。1日の入院患者は384名おり、緊急な入院も丁寧な対応をしています。大館市立総合病院の看護師は343人、籍を置いており、緊張した雰囲気の中にも心の通うナースステーション作りを目指しています。

佐藤病院

佐藤病院の医療職に就く職員は195人働いており、看護師以外の医師、理学療法士などと助け合うことも重きに置いています。佐藤病院では看護師は49名、在籍しており、緊張感漂う中にも心あるナースステーション作りに励んでいます。

秋田赤十字病院

秋田赤十字病院の職員は880人在籍しており、看護師以外の医療従事者と協力し合うことも大事にしています。1日に入院する患者数は461.8名おり、入院している患者のQOLの向上を考慮した看護を心がけています。