青森

青森病院

青森病院は、青森県青森市浪岡大字女鹿沢字平野155-1に開院しており、診療科目は、内科/精神科/神経内科/呼吸器内科/アレルギー科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/歯科口腔外科/麻酔科が設置されています。医療を求める患者に見合った治療を目標にしています。1日に入院する患者は265名います。入院を必要とする患者に対し、看護師の性格を大切にした看護を心がけています。

八戸病院

八戸病院の診療科目は、内科/循環器内科/小児科/リハビリテーション科があります。病床は138床で、人間味あふれる看護業務を提供しています。看護体系は7:1を用い、籍を置く看護師が働きすぎない体系があります。

弘前病院

弘前病院の職員は288人在籍しており、看護師以外の職員との連携も重きに置いています。看護部では、看護師182名在籍しており、画一的な3交替の下、看護業務に励んでいます。

六戸町国民健康保険病院

六戸町国民健康保険病院では20名医療従事者が働いており、周りの医療機関と一緒になり、一層良い医療を実施しています。救急告示病院の指定を受け、指定された医療施設の機能しています。六戸町国民健康保険病院にはナースは15名おり、緊張感がある中にも心の通うナースステーション作りを心がけています。

三沢市立三沢病院

三沢市立三沢病院は、青森県三沢市大字三沢字堀口164-65にあり、220床のベッドを備えています。患者とナースとの隔たりがない看護を届けています。モジュール型継続受け持ち方式を取り入れ、長く勤務できる勤務体制を考えています。認定看護師は3名おります。資格取得を意識している看護師に向いています。

北部上北広域事務組合公立野辺地病院

北部上北広域事務組合公立野辺地病院の医療従事者は116人活躍しています。看護師以外の医療従事者とのチームワークも重視しています。託児所はありません。子育て中のナースは、病院付近の保育室について調べてみましょう。看護部では、92名の看護師が職に就いています。患者の立場に立った心の通った、丁重な医療を進めます。

弘前市立病院

弘前市立病院の病床は250床設置されています。診療を求める患者が満足のいく医療を提供されるよう、最善を尽くしています。看護部ではワークバランスを考えた3交替を導入し、子育てとの両立も視野に入れた勤務形式にあたっています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。看護の質の高い医療を進めています。

八戸市立市民病院

八戸市立市民病院に設けられている病床は584床になります。ナースと患者間のコミュニケーションを大事にする医療機関です。専門看護師は2名勤務しており、専門知識の高い看護を知れる機会があります。1日に入院する患者数は517.9人です。入院患者には、看護師の性格を生かした看護を行っています。

南部町国民健康保険名川病院

南部町国民健康保険名川病院にある病床は66床あります。看護師と患者との間の温かい会話を重点においている医療施設です。看護部では、27人の看護師が籍を置いており、ブランクを気にしていた看護師、新卒ナースも力を生かして看護に努めています。

十和田市立中央病院

十和田市立中央病院に病床は379床です。入院する患者さんのストレスも考えた看護を進めています。子育て中の看護師に必須の託児所はありません。付近の保育室情報も同時に調べてみましょう。看護部内は画期的な3交替を採用しており、ナースが活躍しやすい環境作りを行っています。

つがる西北五広域連合鶴田診療所

つがる西北五広域連合鶴田診療所は、青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字鷹ノ尾34番地に設けられています。看護部では、9名の看護師が働いており、治療中の患者を考えた温かく、十分な看護を進めます。家庭のある看護師が気になる保育施設についてですが、保育所はありません。研修など、他の支援についても探ってみましょう。

つがる西北五広域連合西北中央病院

つがる西北五広域連合西北中央病院の医療に関わる職員は353名活躍しており、職員皆で、地域住民に総合的な医療が行えるよう一生懸命です。子育て中の看護師に大切な託児所はありません。近くの保育施設に関しても同時に調べてみましょう。

つがる西北五広域連合かなぎ病院

つがる西北五広域連合かなぎ病院のスタッフは89人勤務しており、ナース以外の医師、理学療法士などと助け合うことも重視しています。ママナースに大切な保育施設はありません。近隣の託児所に関してもチェックしてみましょう。つがる西北五広域連合かなぎ病院の看護師は76名、活躍しており、緊張感漂う中にも心の通うナースステーション作りを目指しています。

つがる西北五広域連合鯵ヶ沢病院

つがる西北五広域連合鯵ヶ沢病院の医療従事者は46名働いており、責任感を持った医療を届けています。家庭のある看護師が必要とする託児所情報ですが、託児所はありません。夜勤シフトの相談など、この他の支援も聞いてみましょう。看護師は36人います。看護の仕事が滞ることなく実施されるよう、看護師は支えあっています。

町立大鰐病院

青森に位置する町立大鰐病院の医師、看護師など職員は、44名働いています。診察は、内科/小児科/外科/眼科/耳鼻いんこう科/麻酔科になります。患者に信用を置かれる医療を実行しています。看護部は、36名の看護師が働いています。ブランクを気にしていた看護師、新人ナースも仕事熱心に看護に努めています。

田子町国民健康保険町立田子診療所

田子町国民健康保険町立田子診療所の医療職に就く職員は9人います。看護師以外の医師、理学療法士などと支え合うことも重きに置いています。田子町国民健康保険町立田子診療所の看護師は4人、在籍しています。緊張感がある病院内でも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを目指しています。

三戸町国民健康保険三戸中央病院

三戸町国民健康保険三戸中央病院には内科/循環器内科/皮膚科/小児科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科があります。救急告示病院/へき地医療拠点病院の指定を受けており、指定を受けた医療機関として機能を持ち合わせています。三戸町国民健康保険三戸中央病院では看護師は57名います。緊張感のある雰囲気の中にも心あるナースステーション作りを行っています。

国民健康保険五戸総合病院

国民健康保険五戸総合病院のベッド数は174床です。入院する患者のフラストレーションも考慮した医療を目標としています。国民健康保険五戸総合病院内には看護師は81名います。緊張感のある中にもアットホームなナースステーション作りに励んでいます。

国民健康保険おいらせ病院

国民健康保険おいらせ病院に設けられている病床は78床となります。看護師と患者との温かい会話を重点においている病院です。看護部では、36名のナースが働いており、患者の気持ちを考えた温かく、丁寧な看護を大切にしています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。医療の質が良い医療に努めています。

黒石市国民健康保険黒石病院

黒石市国民健康保険黒石病院の職員は218人勤務しています。使命感を持った医療を提供しています。保育所はありません。子どものいる看護師は、病院近くの保育施設に関しても聞いてみましょう。

一部事務組合下北医療センターむつ総合病院

一部事務組合下北医療センターむつ総合病院は、青森県むつ市小川町一丁目2番8号に位置します。看護師は7人在籍しています。丁寧な看護体系10:1/15:1を採用しています。看護師は、専門性の高いスキルを増やせるよう、頑張っています。

一部事務組合下北医療センター国民健康保険大間病院

一部事務組合下北医療センター国民健康保険大間病院には、48床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が48床設けられています。治療が必要な患者への精神的なサポートも重視しています。看護部では、28名のナースが職に就いています。患者を考えた真摯的で、十分な医療を行っています。

青森市立浪岡病院

青森市立浪岡病院には内科/小児科/精神科/外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科があります。看護師は63名活躍しており、看護業務が支障なく成り立つよう、看護師は協力し合ってています。救急告示病院の認定を受けており、認定を受けてた医療を進めています。

青森市民病院

青森市民病院では、地域の方に信頼を置かれる病院を目標としています。近接性を大事にした医療を実行しています。看護部ではワークバランスを考えた3交替を取り入れています。オフの充実も考慮した勤務体制を構築しています。

青森県立中央病院

青森県立中央病院の診療科目は、呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/血液内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/産科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/救急科/歯科口腔外科が設置されています。ベッドは695床で、心のある看護を実施しています。外来患者は1297名になります。治療のみではなく、それ以外の全体を見た看護もも意識しています。

弘前大学医学部附属病院

弘前大学医学部附属病院は、地域の方に信頼を置かれる病院を目標としています。近接性を考えた医療を実施しています。労働者災害補保険法による医療機関/結核医療指定医療機関/戦傷者特別援護法による医療機関(療養の給付、更生医療)/原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律による医療機関(一般疾病)/生活保護法による医療機関(医療扶助)/身体障害者福祉法による医療機関/障害者自立支援法による医療機関(更生医療、育成医療、精神通院医療)/児童福祉法による医療機関(療育の給付)/母子保健法による医療機関(養育医療)/精神保健及び精神障害者福祉法による医療機関/特定疾患治療研究事業委託医療機関/小児慢性特定疾患治療研究事業の指定があり、近隣の医療・福祉機関とのチームワークを大事に考えています。看護部では、認定看護師が9名勤務しています。専門的な治療とスキルを勉強したナースと勤められます。