石川

石川病院

石川病院に完備されている病床は240床になります。看護師と患者間のコミュニケーションを重んじている医療機関です。日本医療機能評価機構の評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。

七尾病院

七尾病院は、石川県七尾市松百町八部3-1に位置します。240床のベッドを保持し、患者と看護師との隔たりがない看護を届けています。外来患者数は39名おり、治療はもちろん、それ以上の全面的な看護もも欠かしません。七尾病院ではナースは112名、活躍しており、緊張感のある中にもアットホームなナースステーション作りを実施しています。

医王病院

医王病院では288名医師、看護師などの医療従事者が働いています。周りの病院と手を取り合い、一段と良い治療を提供しています。看護方式は固定チームナーシングおよびチームナーシングを採用し、看護師は長期働け、治療を有する患者には質の良い医療を実施できるような体制を志しています。

金沢医療センター

金沢医療センターの診療科目は、内科/精神科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科口腔外科で、病床は649床で、ぬくもりを感じる看護を行っています。看護部は、543人の看護師がおります。ブランクのあるナースを始めとし若い看護師も力を生かして看護に努めています。入院患者は560名おり、急ぎの入院にも丁寧な対応を考えています。

山中温泉医療センター

山中温泉医療センターは、周辺の住民に頼られる病院を志し、近接性を考えた医療を実行しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。日々、看護の質を向上できるよう、職員全員でクオリティの高い医療に励んでいます。看護部は、113名のナースが職に就いています。患者に向き合った真摯的で、丁重な看護を行っています。

羽咋郡市広域圏事務組合公立羽咋病院

羽咋郡市広域圏事務組合公立羽咋病院の病床は174床設置されています。治療が必須な患者が十分な医療を受けられるよう、ベストを尽くしています。1日の入院患者は142人おり、入院を必要とする患者へ、看護師の人格を大切にした看護を実施しています。

珠洲市総合病院

珠洲市総合病院は、石川県珠洲市野々江町ユ部1番地1にあります。外来患者数は559.3名です。外来を訪れる患者が落ち着いて病院へ来られるような設備を用意しています。

市立輪島病院

市立輪島病院のベッドは199床あり、治療が必須な患者が十分な診療に当れるよう、ベストを尽くしています。看護体系は主流の10:1を導入し、職に就く看護師が無理なく働ける勤務体系を考えています。救急告示病院/へき地拠点病院/災害拠点病院の指定を受けています。付近の医療施設との連携を重視ています。

志賀クリニック

志賀クリニックの職員は9人在籍しており、責任感に満ちた医療を実行しています。看護部では、4人の看護師が勤務しています。ブランクがあった看護師、新卒ナースもひたむきに看護に励んでいます。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。質が高い治療を進めています。

国民健康保険能美市立病院

国民健康保険能美市立病院は、石川県能美市大浜町ノ85番地に位置します。139床の病床を保有しています。患者と看護師との間が近い看護を進めています。救急病院の認定をされており、付近の医療機関との連携を大事にしています。

国民健康保険小松市民病院

国民健康保険小松市民病院のベッドは364床あります。治療希望の患者が充実した医療を提供されるよう、ベストを尽くしています。保険医療機関/救急告示病院/災害拠点病院/エイズ拠点病院/単独型臨床研修病院/労災保険指定医療機関/生活保護法指定医療機関/結核予防法指定医療機関/第二種感染症指定医療機関/更生医療担当医療機関/(耳鼻咽喉科、整形外科、形成外科、心臓脈管外科、腎臓、免疫に関する医療)/(財)日本医療機能評価機構「複合病院種別B認定病院」/地域がん診療連携拠点病院/石川県肝疾患専門医療施設の指定を受け、認定を受けた医療施設として機能を担っています。

公立松任石川中央病院

公立松任石川中央病院では400人医療スタッフが勤務しています。周りの病院と共同し、一層良い医療を提供しています。ナースは314人勤務しています。看護業務が円滑に維持されるよう、看護師は助け合っています。災害拠点病院(平成25年4月)/地域医療支援病院(平成24年4月)/石川県地域がん診療連携推進病院(平成23年4月)/日本医療機能評価機構病院機能評価認定(平成17年10月認定)/保険医療機関指定/救急告示病院/労災指定医療機関/生活保護法指定医療機関/身体障害者福祉法指定医/指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)腎臓・心臓/結核予防法指定医療機関/母体保護法指定医/養育医療指定医療機関/被爆者一般疾病医療機関/小児慢性特定疾患治療研究指定医療機関/特定疾患治療研究事業契約医療機関/開放型病の認定を受け、指定を受けた医療機関として機能を背負っています。

公立能登総合病院

公立能登総合病院の医師、看護師などの医療職員は437人籍を置いています。看護師以外の医療従事者と助け合うことも忘れません。外来の診療を受ける患者は966.8名、1日の入院患者は364.7名おります。包括性を重んじています。専門看護師が1名勤務しており、専門的な看護への学習意識を有する看護師が働いています。

公立つるぎ病院

公立つるぎ病院に設けられている病床数は152床あります。看護師と患者へのコミュニケーションを大事にする医療機関です。看護師は77人働いており、仕事が問題なく行われるよう、看護師は支えあっています。外来の診療を受ける患者は300名、1日の入院患者は135名おり、包括性を心がけています。

公立穴水総合病院

公立穴水総合病院のベッドは100床備えられており、治療が不可欠な患者が納得のいく医療を受診できるよう、最善を尽くしています。看護部では看護師を考えた2交替/3交替を活用して、プライベートの充実も配慮した勤務形態を進めています。1日に訪れる外来患者は、467.5名で、外来看護ではフットワークのある看護を志しています。

金沢市立病院

金沢市立病院の医師、看護師など職員は270人活躍しており、責任感に満ちた看護を実行しています。看護部では、看護師228名活躍しており、効率の良い3交替の勤務形態で丁寧な看護に努めています。1日の外来患者は505名あり、病院を必要に思う患者が満足の行く医療を担っています。

加賀市民病院

加賀市民病院では、周辺の住民に頼りにされる病院を考え、近接性を大切にした医療を提供しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。質がある医療を行っています。

石川県立中央病院

石川県立中央病院の医療に関わる職員は743名活躍しており、医療スタッフが皆、地域の方に総合的な医療が実現できるよう努めています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。医療の質が高い看護を行っています。

金沢医科大学病院

金沢医科大学病院の病床数は835床です。入院中の患者やその家族のフラストレーションも配慮した看護に当っています。看護部では、画期的な固定チームナーシング、受け持ち制を用い、看護体系7:1でナースは勤務しています。効率を考えた高い質のある医療を提供しています。救急指定病院/地域がん診療連携拠点病院/特定機能病院/エイズ治療拠点病院の認定を受けており、指定される医療を提供しています。

石川県済生会金沢病院

石川県済生会金沢病院の科目は内科/神経内科/循環器科/呼吸器科/消化器科/外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/泌尿器科/眼科/リウマチ科/リハビリテーション科/皮膚科/麻酔科/放射線科/小児科(休診中)あり、外来を利用する患者にミスのない丁寧な看護にあたっています。1日の外来患者数は424.8名で、外来看護ではフットワークのよい看護を行っています。効率的な看護体系10:1で看護を進めており、看護師は患者の多くの症例に対し、臨機応変に活躍できるよう頑張っています。

金沢赤十字病院

金沢赤十字病院の職員は408人在籍しており、責任感を持った看護を実施しています。看護部では、認定看護師は5名います。医療に関する勉強意欲を有する看護師が多数勤務します。

金沢大学附属病院

金沢大学附属病院のベッド数は838床備えられており、入院患者さんのストレスも気遣った看護を心がけています。オーバーワークしない7:1を導入しています。看護師長や新人ナースも助け合って看護を進めています。