岩手

釜石病院

釜石病院は、地域住民に信用される病院を担えるよう、近接性を大切にした医療を実施しています。看護師は92人活躍しており、看護が問題なく成り立つよう、ナースは協力しています。

岩手病院

岩手の岩手病院の医療スタッフは、197名います。診療は、内科/心療内科/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/脳神経外科/リハビリテーション科/歯科の下、患者にとって不可欠な医療を進めています。看護部では、通院、入院を希望する方へ充実した看護が行えるよう、看護体系は10:1を導入しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。毎日、看護の質を向上できるよう、医療スタッフが皆、良質な医療を目指しています。

盛岡病院

盛岡病院は、岩手県盛岡市青山1-25-1に設けられ、診療科目に関しては、内科/呼吸器科/消化器内科/小児科/外科/アレルギー科/整形外科/泌尿器科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/リウマチ科があります。病を患う患者に適した治療を実行しています。外来患者数は122名で、外来患者が信頼して外来で受診できるような環境を構築しています。効率的な看護体系15:1で看護に努めています。看護師は患者の多様な症例に合わせて、臨機応変に対処できるよう頑張っています。

八幡平市国民健康保険西根病院

岩手にある八幡平市国民健康保険西根病院の職員数は、32名います。診察は、内科/小児科/外科の下、患者が必要とする治療を実行しています。看護部は、治療を受ける患者へ満ち足りた看護が実施できるよう、13:1の看護体系を活用しています。

二戸市国民健康保険浄法寺診療所

二戸市国民健康保険浄法寺診療所のベッドは12床あり、診療希望の患者が質の高い医療に出会えるよう、最善を尽くしています。看護部では、5人の看護師が籍を置いており、ブランクがあった看護師、看護歴の短いナースも全力を尽くして看護の仕事をしています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質のある医療を目標としています。

国民健康保険葛巻病院

国民健康保険葛巻病院の職員は36人勤務しています。使命感に満ちた治療を提供しています。子育てと仕事を両立させる看護師に不可欠な保育施設はありません。近隣の保育室情報も一緒に調べてみましょう。看護部では、29人の看護師が勤務しています。ブランクを持つナースや若い看護師も力を生かして看護をしています。

奥州市総合水沢病院

奥州市総合水沢病院のベッドは149床あります。診療が不可欠な患者が満足のいく医療に当れるよう、最大限尽くしています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。看護の質の高い治療に努めています。看護部では、111名のナースが勤めており、患者の気持ちを考えた真摯的で、十分な看護活動を進めます。

奥州市国民健康保険まごころ病院

奥州市国民健康保険まごころ病院のベッドは48床設けられています。治療を必要とする患者が満足のいく看護を提供されるよう、ベストを尽くしています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質が高い医療に努めています。

岩手県立山田病院

岩手県立山田病院は、近隣の方々に頼られる病院を考え、近接性を重視した医療を行っています。看護部では、20名のナースが看護にあたっています。患者の気持ちを考えた優しく、手厚い看護を志します。子育てをする看護師が欠かせない保育所については、託児所はありません。産休育休後の研修など、他の支援についても探してみましょう。

岩手県立宮古病院

岩手県立宮古病院のベッドは377床あります。看護師と患者間の思いやった会話を大切にする病院です。子育てをする看護師が欠かせない保育所については、託児所はあります。職場復帰研修など、それ以外の支援も探ってみましょう。岩手県立宮古病院の看護師は206名、在籍しています。緊張感がある医療の現場でも心あるナースステーション作りを心がけています。

岩手県立二戸病院

岩手県立二戸病院に完備されている病床は300床です。看護師と患者との間の思いやった会話を重点においている医療機関です。家庭を持つ看護師に大切な保育施設はありません。近くの保育所情報も同時に聞いてみましょう。

岩手県立遠野病院

岩手県立遠野病院では138名医療従事者が勤めています。周りの病院と協同し、より良い医療活動を実施しています。日本医療機能評価機構からの医療的な評価を受けています。医療の質が高い医療を提供しています。看護部では働く看護師に合わせた3交替を採用しており、看護師が働きやすい環境作りに努めています。

岩手県立中部病院

岩手県立中部病院内のベッドは434床あります。看護師と患者のコミュニケーションを重んじている医療施設です。看護部は、認定看護師は7人活躍しており、治療に関する勉強意識の高い看護師が多くおります。

岩手県立中央病院附属沼宮内地域診療センター

岩手県立中央病院附属沼宮内地域診療センターの院内スタッフは7人活躍しており、責任感のある医療を提供しています。看護部では、5人の看護師が籍を置いており、ブランクを持つ看護師、新卒の看護師も仕事熱心に看護に当たっています。

岩手県立中央病院

岩手県立中央病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/血液内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/乳腺外科/消化器外科(胃腸外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/臨床検査科/救急科/歯科口腔外科で、病床は685床で、温かみのある看護業務を目指しています。子育てをする看護師が意識する託児所情報ですが、保育施設はあります。日勤のみの勤務など、他の支援に関しても聞いてみましょう。

岩手県立高田病院

岩手県立高田病院内では、近隣の方々に信じられる医療機関を目指し、近接性に着目した医療を提供しています。岩手県立高田病院には看護師は35名います。緊張感のある中にも患者に丁寧で優しいナースステーション作りを行っています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けていません。質が高い医療を行っています。

岩手県立久慈病院

岩手県立久慈病院の職員は279人籍を置いています。看護師以外の職員と助け合うことも重んじています。看護部では、219名のナースが看護にあたっています。患者の立場に立った真摯的で、十分な看護を行っています。保険医療機関/生活保護法指定医療機関/労災保険指定医療機関/原子爆弾被爆者指定医療機関/戦傷病者指定医療機関/母子保健法指定医療機関/感染症指定医療機関/育成医療指定病院/養育医療指定病院/更正医療指定医療機関/特定疾患取扱医療機関/小児慢性特定疾患医療機関/岩手県肝疾患診療専門医療指定機関/岩手県難病医療協力病院の指定を受けており、認定されている医療を行っています。

岩手県立軽米病院

岩手県立軽米病院は、岩手県九戸郡軽米町大字軽米2-54-5に位置します。105床の病床を保有し、患者と看護師との距離のない看護にあたっています。看護部では、49人の看護師がいます。ブランクを気にしていた看護師や新卒の看護師もひたむきに仕事をしています。

岩手県立大船渡病院

岩手県立大船渡病院では、地域住民に頼りにされる病院を担えるよう、近接性を大切にした医療を目指しています。看護部では看護師を考えた3交替/2交替を用いています。子育てとの両立も配慮した勤務形式を構築しています。

岩手県立江刺病院

岩手に設けられている岩手県立江刺病院の職員数は、99名です。診療は、内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/麻酔科において、患者に信用を置かれる医療に励んでいます。看護部では、84名のナースが看護しています。患者1人1人に向き合った優しく、丁重な医療を進めます。

岩手県立磐井病院

岩手県立磐井病院は、地域の方に信頼される病院を担えるよう、近接性を大事にした活動を行っています。外来の診療を受ける患者は521.1名、1日の入院患者は253.6名で、包括性を大切にしています。看護部では、241人の看護師がおります。ブランクがあった看護師、新人ナースも力を生かして看護に励んでいます。

岩手県立胆沢病院

岩手県立胆沢病院の住所は、岩手県奥州市水沢区字龍ケ馬場61番地で、地域の人たちに頼られる医療を目指します。ナースは4人活動しており、主流の看護体系7:1を用いています。ナースは特化したスキルを吸収できるよう、頑張っています。

一関市国民健康保険藤沢病院

一関市国民健康保険藤沢病院のベッドは54床備えられており、治療希望の患者が質の高い医療に出会えるよう、最大限尽くしています。10:1を導入しています。看護師長から新人ナースまで助け合って看護に励んでいます。託児所はありません。子育て中のナースは、病院近くの保育施設についてチェックしてみましょう。

岩泉病院

岩泉病院に完備されているベッドは98床となります。看護師と患者への温かい会話を重んじている医療機関です。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。毎日、医療の質の向上を目指し、全ての職員が質の良い医療にあたっています。

北上済生会病院

北上済生会病院の職員は168名在籍しています。職員全員で、周辺住民に総合的な医療が行えるよう努めています。外来に来る患者は381.9名、1日に入院する患者は202.5名で、包括性を大切にしています。10:1を使い、看護師長も新人ナースまで助け合って看護を行ってます。

盛岡赤十字病院

盛岡赤十字病院は、岩手県盛岡市三本柳6地割1-1に位置し、診療科目は、総合内科/アレルギー科/外科/リハビリテーション科/眼科/麻酔科/精神科/消化器科/小児外科/皮膚科/耳鼻咽喉科/神経内科/循環器科/整形外科/泌尿器科/放射線科/呼吸器科/小児科/脳神経外科/産婦人科/血管内治療科があります。クランケに合った治療を実行しています。DPC対象病院(平成18年4月~)/厚生労働省臨床研修指定病院/救急告示病院/短期入院ドック指定病院/岩手県基幹災害拠点病院(災害救援センター)/保険医療機関/国民健康保険療養取扱機関/労災保険指定病院、労災保険二次健診等給付医療機関/母体保護法指定病院/更生医療指定病院/育成医療指定病院/生活保護法指定病院/結核予防法指定病院/養育医療指定病院/原子爆弾被爆者一般疾病医療取扱病院の指定を受けています。認定されている医療を執り行っています。看護部では、364名の看護師がいます。ブランクのあるナースや新人看護師もひたむきに看護に就いています。

岩手医科大学附属病院

岩手医科大学附属病院は、岩手県盛岡市内丸19-1に設けられ、診療科目については内科/精神科/神経内科/呼吸器内科/呼吸器外科/消化器内科/消化器外科/胃腸内科/胃外科/循環器内科/人工透析内科/アレルギー科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/気管食道内科/気管食道外科/リハビリテーション科/放射線科/歯科/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/麻酔科が設置されています。患者1人1人に適切な治療を目標にしています。顎顔面補綴/抗悪性腫瘍剤感受性検査(SDI法)/(自らその全部を実施する保険医療機関)抗悪性腫瘍剤感受性検査(HDRA法又はCD-DST法)/超音波骨折治療法/肝切除手術における画像支援ナビゲーション/(他の保険医療機関に対して検体の採取以外の業務を委託して実施する保険医療機関)先天性難聴の遺伝子診断/内視鏡的大腸粘膜下層剥離術/腹腔鏡下スリーブ状胃切除術/頸部内視鏡手術 甲状腺濾胞腺腫、腺腫様甲状腺腫、バセドウ病又は原発性上皮小体機能亢進症/ラジオ波焼灼システムを用いた腹腔鏡補助下肝切除術 原発性若しくは転移性肝がん又は肝良性腫瘍/パクリタキセル静脈内投与(一週間に一回投与するものに限る。)及びカルボプラチン腹腔内投与(三週間に一回投与するものに限る。)の併用療法 上皮性卵巣がん、卵管がん又は原発性腹膜がん/パクリタキセル静脈内投与、カルボプラチン静脈内投与及びベバシズマブ静脈内投与の併用療法(これらを三週間に一回投与するものに限る。)並びにベバシズマブ静脈内投与(三週間に一回投与するものに限る。)による維持療法 再発卵巣がん、卵管がん又は原発性腹膜がんを行っています。医療従事者が協力し合い、最先端技術をフル活用した医療活動を実施しています。