自衛隊病院

自衛隊那覇病院

自衛隊那覇病院の科目は内科/小児科/外科/整形外科/産婦人科/リハビリテーション科/歯科備えられております。外来の患者へ正しく手厚い看護活動に励んでいます。

自衛隊呉病院

自衛隊呉病院の病床は50床あり、治療を目的とした患者が質の高い医療を受診できるよう、ベストを尽くしています。

自衛隊舞鶴病院

自衛隊舞鶴病院には内科/小児科/整形外科/皮膚科/泌尿器科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科があります。地域に根ざした医療活動に勤しんでいます。

自衛隊横須賀病院

自衛隊横須賀病院の病床は100床あります。治療を求める患者が満足な医療に出会えるよう、最大限尽くしています。看護方式はメリットの多いチームナーシング/一部受持ち制を使い、看護師は働きやすく、患者さんには質の高い医療を実施できるような体制を進めています。

自衛隊福岡病院

自衛隊福岡病院は、福岡県春日市小倉東1-61にあり、200床の病床をがあり、患者と看護師との隔たりがない看護を進めています。日本医療機能評価機構の医療的な評価を受けています。看護の質の高い医療を提供しています。看護方式はメリットの多いチームナーシングを導入しています。看護師は勤務しやすく、治療を受ける患者には質の高い看護を実行できるような環境を考えています。

自衛隊阪神病院

自衛隊阪神病院の診療科目は内科/外科/整形外科/産婦人科/小児科/精神科/皮膚科/泌尿器科/眼科/耳鼻いんこう科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科/歯科設けられています。外来受診をする患者に対し、的確で手厚い看護を意識しています。看護体系は主流の10:1を使っています。働く看護師が無理なく勤務できる勤務体制を考えています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質のある医療を行っています。

自衛隊仙台病院

自衛隊仙台病院は、宮城県仙台市宮城野区南目館1-1に設けられています。

自衛隊札幌病院

自衛隊札幌病院内では、周辺に住む方たちに信頼を置かれる医療施設を志し、近接性を重視した治療を実行しています。看護部ではワークバランスを考えた2交代制を使っています。家庭も考慮した勤務形態にあたっています。