宮崎

宮崎県立日南病院

宮崎県立日南病院は、宮崎県日南市木山1丁目9番5号にあります。看護部ではワークバランスを考えた変則3交替を導入し、子育てとの両立も視野に入れた勤務形態を進めています。

宮崎県立こども療育センター

宮崎県立こども療育センターの住所は、宮崎県宮崎市清武町木原4257-8になります。周辺住民にとって信頼される医療に勤しんでいます。1日の外来患者数は49人に及び、外来診療を受ける患者が信頼して外来で受診できるような環境があります。宮崎県立こども療育センター内の看護師は40人、活躍しており、緊張感のある医療の現場でも心ある看護部作りを心がけています。

都農町国民健康保険病院

都農町国民健康保険病院は、宮崎県児湯郡都農町大字川北5202にあります。65床のベッドを備えています。患者と看護師との距離の近い看護を実施しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、医師、看護師共に、質の高い医療に励んでいます。

高千穂町国民健康保険病院

高千穂町国民健康保険病院の病床は120床備えられており、治療希望の患者が納得のいく医療を提供されるよう、最大限尽くしています。外来患者の数は405.2人です。外来のナースはフットワークのある看護を目指します看護部では、64名のナースが職に就いています。治療中の患者の気持ちになった親切で、手厚い看護を進めます。

国民健康保険諸塚診療所

国民健康保険諸塚診療所には、19床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。19床の病床があります。治療を受ける患者の精神的なサポートも欠かしません。看護師は9人籍を置いています。看護の仕事が円滑に保たれるよう、看護師のチームワークを大切にしています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、医師、看護師共に、良質な医療を目標としています。

国民健康保険西米良診療所

国民健康保険西米良診療所の住所は、宮崎県児湯郡西米良村大字村所66番地1になります。地域住民に信用を置かれる医療を目指します。看護部では、5人の看護師が勤務しています。ブランクのある看護師も新卒ナースも力いっぱい看護に努めています。1日の入院患者数は6.3名おり、入院している方のQOLの向上を配慮した看護を行っています。

県立宮崎病院

県立宮崎病院の医師、看護師などの医療職員は597人います。看護師以外の職員との協力も重視しています。託児所はあります。子どものいるナースは、病院近くの保育室も探ってみましょう。

城山病院

城山病院は、地域住民に信用される医療機関を考え、近接性を重んじた治療を提供しています。

日向病院

日向病院は、近隣住民に頼りにされる病院を心がけています。近接性を重視した医療を実行しています。害拠点病院/救急告示病院/臨床研修病院/第二種感染症指定医療機関/胃がん検診実施機関 精密検査機関/大腸がん検診実施機関 精密検査機関/労災保険二次健診指定医療機関/乳がん検診実施機関 精密検査機関/肺がん検診実施機関 精密検査機関/保険医療機関/労災保険指定医療機関/原子爆弾被爆者援護法指定医療機関/自動車損害賠償保障法指定医療機関 /障害者自立支援法指定医療機関/生活保護法指定医療機関/感染予防法指定医療機関/公害健康被害保障法指定医療機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/更正医療担当医療機の認定を受けており、認定を受けてた医療を提供しています。看護部では、アセスメント能力を生かしたチームナーシング+受け持ち制の看護方式を使っており、患者とその家族との心の通った会話を大切にした看護活動を目指しています。

宮崎大学医学部附属病院

宮崎大学医学部附属病院の住所は、宮崎県宮崎市清武町木原5200で、地域住民に信用を置かれる医療を志します。看護師は600人勤務しています。業務が円滑に行われるよう、看護師は協力し合ってています。