新潟

さいがた病院

さいがた病院は、新潟県上越市大潟区犀潟468-1に設けられ、診療科目は、精神科/神経内科/内科/小児科/整形外科/リハビリテーション科/放射線科/消化器科/歯科があります。医療を求める患者に合わせた治療を行います。看護師は163人活躍しており、業務が支障なく実施されるよう、看護師は支えあっています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、治療の質の向上を考え、院内スタッフ全員で、クオリティの高い医療に励んでいます。

新潟病院

新潟病院の医療職に就く職員は324人勤めており、使命感に満ちた医療を届けています。看護部では、186名のナースが働いており、患者1人1人の立場に立った温かく、丁重な看護を目標にしています。

西新潟中央病院

西新潟中央病院内では、周辺の住民に信用される病院を目指し、近接性に着目した活動を実行しています。1日に入院する患者は366名おり、入院している患者のQOLの向上を思いやった看護を心がけています。看護部では、治療を必要とする者への不足のない看護を目標とし、看護体系は10:1を取り入れています。

新潟市民病院

新潟市民病院に病床は660床設けられており、入院をしている患者さんやその家族のフラストレーションも考えた医療を目標としています。多くの病院が導入する固定チームナーシングを使い、ナース1人1人の個性を生かした看護が実現されるように頑張っています。1日に入院する患者の数は589名います。入院している方のQOLの向上を考慮した看護を心がけています。

新潟県立吉田病院

新潟県立吉田病院の医療スタッフは197人活躍しており、使命感のある看護を実行しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。質が高い医療を提供しています。看護部は働く看護師に合わせた3交替を取り入れており、看護師が活躍しやすい環境作りを心がけています。

新潟県立六日町病院

新潟県立六日町病院に完備されている病床は199床あります。看護師と患者との会話を大切に思う病院です。看護部は、158人のナースが活動しており、患者側に立った心の通った、念入りな看護を行っています。救急告示病院/病院機能評価認定Ver.6.0認定の指定を受けています。周辺医療機関との連携を大事に考えています。

新潟県立妙高病院

新潟県立妙高病院は、近隣住民に頼りにされる病院を考え、近接性を考えた医療を目指しています。看護部では、35名のナースが職に就いています。患者を考えた真摯的で、念入りな看護活動を大切にしています。救急告示病院/臨床研修指定病院の指定を受け、指定病院として機能を持ちます。

新潟県立十日町病院

新潟県立十日町病院は、新潟県十日町市高山32番地9に位置します。1日の入院する患者さんは234名おり、急な入院に関しても丁寧な対応をしています。

新潟県立中央病院

新潟県立中央病院には内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/放射線科/麻酔科/病理診断科/歯科口腔外科があります。1日の外来に訪れる患者は1100名です。治療はもちろん、これ以外の総合的な看護もも意識しています。効率のよい固定チーム継続受け持ち制を採用しており、看護アセスメントを活かした活動を実施しています。

新潟県立新発田病院

新潟県立新発田病院には内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科があります。外来に来る患者は958名、1日の入院患者は443人です。包括性を重んじています。

新潟県立坂町病院

新潟県立坂町病院の医療スタッフは109人働いており、看護師以外の職員との協力も重きに置いています。看護部では無理のない3交替を導入し、プライベートの充実も配慮した勤務形態を構築しています。

新潟県立小出病院

新潟県立小出病院には内科/消化器内科(胃腸内科)/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科が設けられており、地域の為の医療に努めています。看護方式は効率の良い固定チームナーシング継続受け持ち制を使い、看護師は長い間勤められ、患者には質の高い医療を行えるような環境があります。

新潟県立がんセンター新潟病院

新潟県立がんセンター新潟病院の診療科目は、内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/婦人科/放射線科/麻酔科/病理診断科/歯科があります。病床は500床で、心のある看護を提供しています。保険医療機関/がん診療連携拠点病院/臨床研修指定病院の指定を受け、指定される病院として機能を担っています。

町立津南病院

町立津南病院に病床は114床あります。入院患者さんの心配も気遣った治療を進めています。外来に来る患者は230名、1日に入院する患者は80人になります。包括性を重視しています。

上越市国民健康保険牧診療所

上越市国民健康保険牧診療所は、周辺の住民に頼りにされる医療機関を目指し、近接性を大切にした医療を志しています。看護師は2人在籍していおり、看護の仕事が問題なく保たれるよう、看護師は協力し合ってています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。日々、医療の質を高め、全ての医療スタッフが質の高い医療に励んでいます。

佐渡市立両津病院

佐渡市立両津病院の診療科目は、内科/小児科/外科/整形外科/耳鼻いんこう科/産婦人科/矯正歯科/歯科口腔外科が設置されています。病床は99床で、心のある治療を心がけています。看護部は、画期的なチームナーシングを取り入れ、看護体系10:1を活用し、ナースは働いています。効率的なクオリティの高い医療を実施しています。

山北徳洲会病院

山北徳洲会病院は、周辺に住む方たちに頼りにされる医療施設を心がけています。近接性を考えた医療を志しています。山北徳洲会病院にはナースは60人、在籍しています。緊張感がある医療の現場でもアットホームな環境作りを実施しています。保育所はありません。子育て中の看護師は、周りの保育室も探ってみましょう。

新潟県済生会 三条病院

新潟県済生会 三条病院は、新潟県三条市大野畑6-18に設けられています。199床の病床を保持し、患者と看護師との隔たりがない看護を実施しています。看護体系は患者メインの7:1を採用しています。職に就く看護師が無理なく働ける勤務体系があります。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、治療の質を考え、医療スタッフが皆、質のある医療に励んでいます。

済生会 新潟第二病院

済生会 新潟第二病院には、425床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。425床のベッドが設置されており、治療を求める患者に対する精神的支援も欠かしません。保険医療機関/災害拠点病院/地域医療支援病院/臨床研修指定病院/DPC対象病院の指定を受けており、指定される病院の機能を背負っています。ナースは長く勤務できる3交替/変則2交替で看護に当っています。プライベートを踏まえて、ナース同士の助け合いも大切にしています。

長岡赤十字病院

長岡赤十字病院は、新潟県長岡市千秋2-297-1にあります。診療科目に関しては、内科/循環器科/リウマチ科/小児科/精神科/神経内科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/皮膚科/泌尿器科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科で、医療を求める患者に適切な治療を目標にしています。救命救急センター/臨床研修指定病院/がん診療連携拠点病院/DPC対象病院の指定を受けており、認定を受けてた医療を進めています。

新潟万代病院(旧新潟逓信病院)

新潟万代病院(旧新潟逓信病院)には内科/整形外科/小児科/人間ドック/外科/眼科/泌尿器科/婦人科/産婦人科/OP室があります。地域に必要とされる医療に勤しんでいます。


看護師転職支援金の仕組みと受け取った支援金の使い道はこちらです。