和歌山

南和歌山医療センター

南和歌山医療センターの住所は、和歌山県田辺市たきない町27-1になります。周辺住民に求められる医療を目指します。外来患者数は505人います。病院が不可欠である患者へ納得の行く医療を実施してます。看護部はワークバランスを考えた2交替/3交替を導入しており、看護師が求める環境作りに努めています。

那智勝浦町立温泉病院

那智勝浦町立温泉病院のベッドは150床あり、治療を必要とする患者が質の高い医療を提供されるよう、ベストを尽くしています。看護部は、56人の看護師が活躍しており、ブランクのある看護師や新卒ナースも一生懸命に看護の仕事に励んでいます。

田辺市本宮さくら診療所

田辺市本宮さくら診療所に完備されている病床は2床あります。看護師と患者への会話を大切に思う医療機関です。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、全ての職員が質の良い医療に努めています。

田辺広域休日急患診療所

田辺広域休日急患診療所は、和歌山県田辺市高雄1丁目23番1号にあります。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、全ての医療スタッフが質を上げた医療に励んでいます。

新宮市立医療センター

新宮市立医療センターの医師、看護師など医療従事者は249人で、医療スタッフが全員で、地域住民にトータル的な医療を展開できるよう努力しています。看護方式はミスのない医療を目指し受け持ち制を併用した固定チームナーシング(一部機能別)を活用し、看護師は長い間勤められ、治療中の患者には質の高い医療を実行できるような設備を構築しています。子育て中の看護師に必須の託児所はあります。近くの託児所に関しても探ってみましょう。

社会保険紀南病院

社会保険紀南病院は、和歌山県田辺市新庄町46-70にあり、356床の病床を保有し、患者とナースとの距離の近い看護にあたっています。看護部では働きやすい3交替を導入し、休日も思いやった勤務体制に努めています。母でもある看護師が興味を持つ託児所に関してですが、託児所はあります。職場復帰研修など、その他の支援に関しても聞いてみましょう。

国保日高総合病院

国保日高総合病院の病床は404床あります。治療を目的とした患者が充実した医療を提供されるよう、最大限尽くしています。家庭を持つナースには必要な託児所はありません。近隣の託児所のことも検索してみましょう。看護部では、看護師165人活躍しており、効率の良い3交替で温かみのある看護を進めています。

国保野上厚生総合病院

国保野上厚生総合病院の医療スタッフは168名おり、職員全体で、地域住民に総合的な医療が行えるよう頑張っています。国保野上厚生総合病院には看護師は140名、在籍しており、緊張感がある中にも会話の多い看護部作りを心がけています。日本医療機能評価機構の評価を受けています。医療の質が高い看護を行っています。

高野町立高野山総合診療所

高野町立高野山総合診療所内の病床は19床になります。ナースと患者同士の会話を大切にする医療施設です。ナースは3人働いており、仕事が問題なく維持されるよう、看護師のチームワークは良いです。

海南医療センター

海南医療センターの医療従事者は142人で、職員全員で、住民に全般的な医療が行えるよう頑張っています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。質が良い医療を行っています。

有田市立病院

有田市立病院の住所は、和歌山県有田市宮崎町6であり、近隣住民に頼られる医療を目標とします。1日に入院する患者さんは109名になります。入院する患者さんと家族が安心して治療できる体制があります。オーバーワークしない看護体系7:1で看護にあたっており、看護師は患者の多くの症状に合わせて、臨機応変に看護にあたれるよう頑張っています。

和歌山労災病院

和歌山労災病院は、和歌山県和歌山市木ノ本93-1に設けられ、診療科目に関しては、内科/血液内科/神経内科/呼吸器内科/消化器内科/循環器内科/小児科/外科/呼吸器外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻いんこう科/放射線科/麻酔科/リハビリテーション科/健康診断部/集中治療部/脊椎センター/糖尿病センター/内視鏡センター/脳神経血管内治療センター/炎症性腸疾患センター/ 女性専用外来/スポーツ整形外科/勤労者医療総合センター/働く女性健康研究センター/アスベスト疾患センターです。医療を求める患者に適当な看護を実行しています。家庭のある看護師が重要とする保育所については、託児所はあります。産休育休後の研修など、他の支援に関しても探ってみましょう。看護部は、看護の質を高める固定チーム継続受け持ち制の看護方式を採用しており、患者やその家族への会話を心がけた看護を進めています。

公立那賀病院

公立那賀病院は、和歌山県紀の川市打田1282番地に設けられ、診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/乳腺外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科があります。医療を求める患者に合った治療を目標にしています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質を向上できるよう、全ての医療スタッフが良質な医療を届けています。看護体系は画期的な7:1を取り入れており、勤務する看護師がオーバーワークしない体系を進めています。

橋本市民病院

橋本市民病院の診療科は内科/呼吸器内科/循環器内科/腎臓内科/皮膚科/小児科/心療内科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/乳腺外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/歯科口腔外科備えられております。外来を利用する患者に間違いがなく手厚い看護を目指します。看護師は無理のない2交替/3交替で勤務しており、子育てと仕事の両立を踏まえて、ナース内での協力も大事にしています。

国立病院機構南和歌山医療センター

国立病院機構南和歌山医療センターの病床は316床設けられています。治療希望の患者が質の高い医療を見つけられるよう最善を尽くしています。1日の外来患者の数は441人います。外来を訪れる患者が安心して病院通いができるような環境があります。

和歌山病院

和歌山病院の住所は、和歌山県日高郡美浜町和田1138で、地域住民へ求められる医療を目標とします。子育てをする看護師が欠かせない保育所については、保育施設はあります。研修など、その他の情報もチェックしてみましょう。無駄のない固定チームナーシング/継続受持ち制を採用しており、適切なアセスメントを活用した治療を実行しています。

日本赤十字社和歌山医療センター

日本赤十字社和歌山医療センターは、和歌山県和歌山市小松原通4-20に位置します。保険医療機関/災害拠点病院/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)/救命救急センター/臨床研修指定病院/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/がん診療連携拠点病院/精神保健及び精神障害者福祉に関する法律(昭和25年法律第123号)に基づく指定病院又は応急入院指定病院/精神保健指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/特定疾患治療研究事業委託医療機関/結核指定医療機関/指定養育医療機関/指定療育機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/小の指定を受けています。付近の病院との連携を大事にしています。

公立大学法人 和歌山県立医科大学附属病院紀北分院

公立大学法人 和歌山県立医科大学附属病院紀北分院は、和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺219に設けられています。入院患者の数は59名います。入院患者とその家族が問題なく入院生活が送れる環境を用意しています。

和歌山県立医科大学附属病院

和歌山県立医科大学附属病院の医療スタッフは1239名で、医療スタッフが皆、地域住民に全体を見た医療を実施できるよう励んでいます。看護部では、700人の看護師がおります。ブランクを持つ看護師も新人ナースも全力を尽くして看護を行っています。